moyacchi’s otoku diary

日々のお得活動について綴りたいと思います

健康診断

健康診断に行ってまいりました。

前日から憂鬱で眠れなかったです。。

採血胃カメラ

この二つが嫌なんです。

採血は、血がとりにくいらしく、去年は右と左にぶっさされ、管でやっととれた感じです。

血液一滴でいろいろ判定できるとかいうニュース、だいぶ前から聞きますが、できないのかなあ・・・

胃カメラは鼻からを選択しています。

口からだとオエッとなって苦しいらしい、ということで、消去法です。

 

今年はというと、

採血は、最低量でやってくださいました。

しかし、痛いしゾクゾクしました。

胃カメラは、鼻づまりがあったものの、なんとか入れることができました。

あの太くて長い管が、鼻からズルズルと入れられる感じ、なんとも言えません。

 

しかし!そんな諸々も頑張ってやり遂げました!

私が行ったところは、健康診断後、食堂で定食が食べられるのです😆✨

このご褒美があるからこそ、頑張れる気がします。

 

昨日はセブンとファミマのアプリに来ていた、アルコールの無料クーポンを消化してきました。

 

その後、majicaアプリに、ドンキですみっこのアクアビーズのクーポンがあったので、行ってきました。

[rakuten:algos-online:10042118:detail]

一昨日トイザらスで買わなくてもよかったなー、、