moyacchi’s otoku diary

日々のお得活動について綴りたいと思います

木曜日

昨日は朝起きたら胃が痛かったです。

先日の胃カメラ検査でも、胆汁がたまっていて、原因はわからないそうです。

今日は消化のよいものを食べて、コーヒーとお酒はやめておきました。

胃薬買った方がいいのかもしれない。。

 

しばらくしたら痛みもなくなったので、自転車でコキコキ買い物です。

f:id:Shieri:20231215085622j:image

 

さて、今日の末っ子おすすめ絵本は

『11匹のねことぶた』です。

 

私もこのシリーズ好きでした。

大人になってから読むと、ねこたちの人間臭さ?が、素直にかかれているなあと思います。

『ふくろのなか』も何度も読んでとせがまれました。